Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ちょいマクおやつトレーニング

 

6月3日(日)14時より

『ちょいマクのススメ&おやつトレーニング』

を開催させていただきました。

 

マクロビオティックのおやつを作る

コツをお伝えします~ ということで

マクロビオティックスイーツの特徴について」

をお話させていただき

作り方の説明→実習に移りました。

 

みなさん手際がとてもよく

あっという間に3種のマクロスイーツが

出来上がりました。

 

3種のちょいマクおやつ

 

できあがった

・メープル豆乳プリン

・甘酒ココナッツクッキー

 

甘酒ココナッツクッキー

 

・オーガニックバナナのパウンドケーキ

 

バナナP.C.

 

は、ワタシがひとりで作ったときとは

また違ったおいしさです!

 

同じ材料で同じレシピでも

味は変わってくるものなのですね。

 

きっと参加してくださったみなさんが

ご自宅で作るマクロスイーツも

またひと味違ったおいしさになることでしょう。

 

そんな楽しさも体感できた

『ちょいマクおやつトレーニング』でした。

 

 

6月9日(土)10時~13時

『ちょいマクのススメ&ごはんトレーニング』

を開催いたします。

 

こちらは、ごはん(食事)のお話&実習 です。

 

詳細・お申し込みは こちら をご覧ください。

 

興味があることに・・・

特に食に関して一歩踏み出すことは

勇気がいることかもしれません。

 

でも、今だ!と思った方には

少しずつでも進んでいけるんだ・・・

と実感するための

お手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

 

食が変わると

その他いろいろなことが

目まぐるしく変わってきます。

 

それをぜひひとりでも多くの方々に

体験していただきたい・・・

その想いは以前から

ずっと変わっていません。

 

 

*昨日のハニー&くっきー ↓

逃げるダイコン

逃げるダイコンを狙う。