Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ちょいマクごはんトレーニング

 

先週の6月9日(土)

『 ちょいマクのススメ&ごはんトレーニング 』

を開催いたしました。

 

C.O.看板

 

- マクロビオティックの基本を知り

 取り入れるコツをお伝えします -

 

ということで

マクロビオティックの基本や

ご家庭での取り入れ方のお話のあと

実際に玄米ごはんを炊いたり

重ね煮野菜を作ってみたり

にんじんを蒸かしてみたり・・・

の実習を行い、ランチを作りました。

 

ちょいマクごはん

 

お話だけではなかなか伝わりにくい部分も

実習をしながらお伝えできて

とても楽しい時間でした。

 

そして・・・

やっぱりマクロビオティックの食事は

低カロリーでありながら

満腹感・満足感もあるということを再確認しました。

 

心と身体にやさしいマクロビオティックによって

ひとりでも多くの方々に

自然と一体となって過ごす心地よさを

体感していただけたらうれしいです。

 

神社の光とあじさい