Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

冬の始まりと夏の終わりを楽しむ

 

大根を干す季節が

やってまいりました!

 

干し大根

 

今日はもう

かなりしんなりしてきています。

 

しんなり干し大根

 

切り干し大根ができたら

スープにしたり

鍋に入れたり・・・と

この冬も大活躍の

食材になりそうで待ち遠しいです。

 

 

そして先日のミニトマト

 

窓辺で赤くなりました♪

 

赤くなった冬のミニトマト

 

ポトフに入れて

美味しくいただきました。

 

ほどよい酸味が

さわやかな味わいでした。

 

 

季節の移り変わりを

食べ物で感じることができる

冬の入り口の日々です。

 

庭のブルーベリーの苗木たちも

紅葉してきました。

 

ブルーベリーの紅葉

 

 

 

*昨日のハニー ↓

上ってきたハニー

ぬくぬくしたくて脚をのぼる。