Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

継続は力なり

 

ずっと想い続けること。

ひとつのことを長く続けていくこと。

とても大切です。

でも何事も

継続していくには

たくさんのエネルギーを必要とします。

信念を持って進まなければ

周りに振り回されてしまう・・・

なんてことにもなり兼ねません。

ではまず

信念を持ち続けるには

どうすればよいのでしょう。

それは頑固になること・・・

かもしれません(笑)

頑固って

あまりいい意味では

使われない言葉ですが

他者に左右されない

強さは感じられます。

負けず嫌いな

感じも受けるガンコちゃん。

他者の意見を無視するのではなく

それを聞き入れつつ

自分は自分、わが道をゆく・・・

そんな強さを持ち続けたい

そうおもっています。

そしてそれを継続していくことが

大きな力となっていくのでは・・・

とも思うわけです。

by やまぎしがんこ