Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ドライトマトのパンケーキ

JUGEMテーマ:食生活
 

昨日のランチは

ホットケーキミックスを使って

お手軽ちょいマクパンケーキ

を作って楽しみました。

先日購入した

オーガニックドライトマト

このドライトマト

お湯でもどしたものを

刻んで生地に加えました。

そしてもどし汁と

豆乳と豆乳ヨーグルト

をさらに加え・・・

焼く時には

茹でたロマネスク

(カリフラワーのような野菜)

をトッピング。

ちょっぴり酸味と塩気がある

パンケーキが出来上がりました!

昨日はあまじょっぱい味を

欲していたので

アガベシロップをかけて

美味しくいただきました~。

豆乳ヨーグルトが入ると

少しふんわりします。

ドライトマトが入った生地

だけでも十分おいしい

トマトパンケーキでした。

でもトッピングをすると

見た目もとても楽しめるので♪

次回もなにかを

トッピングしてみようとおもっています☆