Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

カラフルなお散歩バッグWS+おやつ♪開催しました☆

 

6月9日(日)の13時30分~16時

『 オンリーわんのカラフルお散歩バッグ

 ワークショップ+おやつ♪ 』

川東タウンセンターマロニエにて

開催しました

色とりどりの羊毛が並び

も~ワクワクです

まずは型紙に合わせて

土台となるフエルト作りを

していきました。

そこに最後にわんちゃんの毛を

乗せることができるということで

ワタシはハニーとくっきーの毛を

散らしました。

そして土台の上に乗せる

羊毛を選びました。

気の向くままにいろいろな色を

選んでいきました。

ここで出来上がりの模様が

大きく違ってきます。

そして土台の上に乗せていきます。

ふわふわな羊毛の上に

またまた2ぴきの毛を乗せて

圧縮しました。

もやもやな感じは

今のワタシにぴったりかも

さらに伸ばしたり

丸めたりして水分を切り

仕上げていきます。

今回のおやつは玄米甘酒を使った

2種類をご用意しました。

甘酒バナナクランベリーケーキ。

もっちでしっとりが

絶妙なフルーツケーキです。

わんこさんへのおみやげは

甘酒白ごまクッキー。

さっくり&香ばしい味わいの

クッキーです。

ティータイムでは

ヒト型の甘酒白ごまクッキーと

甘酒バナナクランベリーケーキを

穀物コーヒーといっしょに

召し上がっていただきました☆

ティータイムが終わると・・・

持ち手と金具が付いて

カラフルお散歩バッグが

できあがりました

持ち手と金具は

今回講師のこんのめぐみさんが

付けてくださいました感謝です☆

同じ材料の中から選んだのに

それぞれ違うステキなバッグが

出来上がりました

あっという間の2時間半・・・

丁寧にわかりやすく

教えてくださった講師の こんのめぐみさん

そして楽しいひとときを

ごいっしょくださったみなさま

本当にありがとうございました

7月開催のお散歩バッグWSは

7月13日(土)開催です。

あと 3名さま お受けすることができます♪

詳細・お申し込みは

こちら をご覧ください☆