Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

毎日少しずつ・・・。

 

毎日ちょっとずつ

色づいているトーマスブルーベリー。

サザンオニール

シャープブルー

チャンドラー のほかに

サンシャインとブルーレイ

が食べられるようになってきました♪

トーマスが立ててくれた札で

種類がわかりとても楽しいです☆

(トーマスが名前をつけたわけではありません

大粒なものがあったり・・・。

5月から食べられたものがあったり。

鈴なりに実っているものがあったり。

毎日少しずつお味見したり

眺めたりして過ごしています。

今までは夕方1回の水やりでしたが

朝晩たっぷり水やりをしてね・・・

とトーマス指令が出ました

朝はお散歩に行ったあとすぐに、

夕方は蚊に刺されないように

長袖の服を着て水やりをしています。

今までトーマスが

栽培係だったので

ワタシが水やりをすることは

ほとんどありませんでした。

トーマスは会社に通いながら

いつも2ぴきと朝散歩したり

植物の水やりを欠かさずに

やってくれていたんだなぁ・・・

ありがたかったなぁ・・・としみじみ

トーマスが帰って来たら

水やりをしながら

思いっきりブルーベリーをつまんで

楽しんでもらおうとおもっています

*今日のハニー&くっきー ↓

今朝も神社で♪