Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

無力な自分



家に帰って来て
買い物したものを片付けていたら
急に自分が無力であることが
とても悲しくなりました。


ワタシごときの力では
いくらガンバッたとしても
努力をしてみたとしても
何も変えることなどできない‥


どうあがいても
ワタシの声は届かない‥


それは絶対間違いない!
と強くおもってしまったら
溢れ出る涙を
止めることはできませんでした。



ひとしきり泣いてから
二階に上がると、2ぴきが
ケージからだして~!
と大騒ぎしていました。


そしてまだ頬を濡らしたまま
2ぴきをケージから出し
わしゃわしゃしていたら
ふと、お腹が空いていることに
気が付きました。


1年ぶりに献血をして
そのあと買い物をして
帰って来たワタシ。


少しだるくて
お腹がペコペコでした。


まず2ぴきのごはんを作って
冷ましながら
自分用には玄米餅のお雑煮を
作りました。


‥ワタシと2ぴきの
晩ごはんが終わったころ
涙はすっかり乾いていました。


もう泣きたい気分でも
ありませんでした。


自分は今、無力かもしれないけど
できることはあるはず。


できることを重ねていけば
もっともっと大きな力が
湧いてくるかもしれません。



『腹が減っては戦はできぬ。』


『涙は心の汗だ!!!』



スッキリと心の汗を流し
お腹も満たされたワタシには
もう怖いモノは
ありませんでした。



『転んでもただでは起きない』
そんな、もっともっと
強い自分を目指します♪





*今日のハニー&くっきー ↓



風強かったね。