Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

コーヒーの香りに包まれて

先日、コーヒーショップの コーヒーセミナーに 参加してきましたニコ コーヒープレスでの 美味しいコーヒーの淹れ方を 教えていただきながらの 楽しいひとときでした♪ 挽きたての豆で淹れる コーヒーは香り高く 味もはっきりしています。 コーヒーの香りには リラックス効果もあるとか手 こういう場に参加すると
最近はどうしても なぜなにくんに
なってしまうワタシ(笑)



湧き上がってくる疑問に
躊躇なく質問を重ねていると
ふだんとは全く違う部分が
いっぱい刺激されて♪
そういう意味でも とっても充実した時間でしたニコッ せっかくコーヒー豆の お話を聞いてパスポートまで いただいたけれど・・・ 今度引っ越すエリアには このお店はないのですちゅん だからこそなおさら いい想い出にもなりましたハート