Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

玄米おにぎりと臨床美術

今日は、花まつりのランチで

玄米おにぎりetc.&玄米甘酒を

お届けしました。

そしてそのまま

臨床美術WSに参加しました。

オイル分の高いクレパスを使って。

色を重ねてゆきます・・・。

あっという間に

できあがりました!!!

みなさんの個性あふれる

素敵な作品にうっとり♪でしたニコッ

作品を楽しみながら作り

五感を刺激し

脳が活性化して

ココロの解放へと

繋がる臨床美術。

幼稚園児のころ

お話テープを聴いての

絵が描けなかった自分を

想い出していました。

赤ずきんちゃんの

話を聞いて

場面を想像しての絵が

どうしても描けないのです。

一番自由奔放に

描けそうな時代に

描けなかったワタシ。

今は亡き父が

ちょうど病気で入退院を

繰り返していたころでした。

・・・心のふたが

閉まっていたのかもしれません。

今は何も気にせず

躊躇することなく

自由に気軽に楽しく

描けることに

喜びをいっぱい感じましたき