玄米おにぎりと臨床美術
今日は、花まつりのランチで
玄米おにぎりetc.&玄米甘酒を
お届けしました。


そしてそのまま
臨床美術WSに参加しました。
オイル分の高いクレパスを使って。

色を重ねてゆきます・・・。

あっという間に
できあがりました!!!

みなさんの個性あふれる
素敵な作品にうっとり♪でした

作品を楽しみながら作り
五感を刺激し
脳が活性化して
ココロの解放へと
繋がる臨床美術。

幼稚園児のころ
お話テープを聴いての
絵が描けなかった自分を
想い出していました。
赤ずきんちゃんの
話を聞いて
場面を想像しての絵が
どうしても描けないのです。
一番自由奔放に
描けそうな時代に
描けなかったワタシ。
今は亡き父が
ちょうど病気で入退院を
繰り返していたころでした。
・・・心のふたが
閉まっていたのかもしれません。
今は何も気にせず
躊躇することなく
自由に気軽に楽しく
描けることに
喜びをいっぱい感じました