Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

野菜寿司教室で

JUGEMテーマ:食生活

先日、野菜寿司作りの

教室に参加しました。

三分づき米に

何種類もの酢を加えた酢飯に

色とりどりの野菜たち。

ひとつひとつとても丁寧に

教えていただきました。

みなさんで握った野菜寿司は

とても美味しくて

清々しい味わいでした。

野菜寿司作りの5時間は

長かったような

あっという間だったような。

そしてお寿司を頬張りながら

いろいろ想いを巡らせました。

本来、食事を作るというのは

とても時間がかかるものです。

それを時短という名目で

電子レンジを頻繁に使ったり

加工食品に頼ってしまったり。

それがまるでいいことのように

思われている気がしてなりません。

ゆっくり時間をかけて

手をかけて。

一から美味しいものを作る

ということの大切さを

改めて感じた

野菜寿司作り教室でした。

*今日のハニー&くっきー ↓

今朝は佐藤ハニーさんが前へちゅん