Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

11月の犬のおやつ教室@国立[どら焼き]

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

秋の犬のおやつ教室レポート

第二弾は東京・国立編ですニコッ

 

 

 

 

 

 

Herb & Vege Home Grown

(ホームグロウン)にて

八結(やつむすび)の企画展である

八ヶ岳が結ぶ、いいもの。展』

開催中の連動ワークショップとして

犬のおやつ教室[どら焼き]を

担当させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳が結ぶ、いいもの。展

初日の11月3日(木・祝)は

とてもよいお天気で♪

 

 

 

 

 

 

ホームグロウンさん2階の

フリースペースは

ぽかぽかな癒しの空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら焼きの皮を焼き・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原村の小豆で煮た

甘さ超控えめな

あんこを挟みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間で。

 

 

 

 

 

どら焼きを作ったあとは、

ハーブティを飲みながら

わんこさんのお話を

いろいろ伺いました。

 

 

 

 

 

 

わんこさんは家族の一員。

 

 

 

 

 

 

末永くいっしょに暮らしたい・・

そして元気でいて欲しい・・・

みなさんの想いに

胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳の無農薬無化学肥料栽培や

有機栽培の材料をご用意し

作っていただいた

わんちゃんのための

安心安全素材のどら焼き。

 

 

 

 

 

 

わんこさんたちは

お留守番でしたが

おうちでのパクリ!写真を

送ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大喜びだったそうですいぬ

 

 

 

 

 

ご参加くださったみなさん

本当にありがとうございましたき