Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

原村でもこもこになった2ぴき

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼間ダッシュ

思った以上に暖かな日差しで。

 

 

 

 

 

 

空気もあまり冷たく

感じませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーターからはみ出る

2ぴきの毛を見ながらしみじみ。

 

 

 

 

 

 

・・・以前はもっと

のっぺりした感じの被毛でした。

 

 

 

 

 

気がついてみれば

毛足が長くなっていて

はみ出す胸毛もふっさふさ♪

 

 

 

 

 

 

特にくっきーはまるで

ライオンのようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原村の気候が2ぴきの体質に

合っているのかも。

 

 

 

 

 

それにもしかしたら

小田原よりかなり寒いので

身体を温めるために

毛量が増えたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もこもこになった

ハニーとくっきーを眺めながら

人間は貧弱だなぁとおもいました。

 

 

 

 

 

 

寒さに対応して

毛が増えるわけでも

皮膚が厚くなるわけでもない。

 

 

 

 

 

 

だからワタシは

靴下をいっぱい重ねているんだぁ!!!

と大声で叫びたくなった

真冬の午後@原村でした手