Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

八ケ岳ペットツーリズム協議会 総会にて。

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

Captain DOG +として

八ケ岳ペットネット

八ヶ岳ペットツーリズム協議会)

に加入し3年目の春を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は八ヶ岳自然文化園で

年度初めの総会の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この協議会は

今年で5年目を迎えるとのことで。

 

 

 

 

 

 

 

今年から総会の簡素化が図られ、

小さな会議室でアットホームな雰囲気の中

いろいろな報告や今年度の予定が

伝えられました。

 

 

 

 

 

 

 

中でもワタシにとっての大きな違いは

いつも開会のひと吠えを披露する

会長犬(かいちょうけん)の

柴犬ナルトさんが

今回会場にいなかったことでした。

 

 

 

 

 

 

 

18歳という高齢のため

この度会長犬を退任することになり

今年は会長犬の総選挙?が

開催されるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

時代の流れで変わらざる得ないことや

進化、変化が必要な時期がいろいろと

あることを痛感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会にも顔を出させていただき

みなさんの明るい笑顔の後ろに

幸せそうなわんこさんたちの姿が

見えたような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして清里のペンションでの

いぬのおやつ作り体験教室開催

のお話をいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Captain DOG +の犬のおやつ教室でも

参加してくださる飼い主さんの後ろや横に

幸せいっぱいなわんこさんたちの姿が

いっぱい見えますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

今からとっても楽しみな

八ケ岳南麓での犬のおやつ教室です肉球き