Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

熱中症にちゅうい

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の『八ケ岳マルシェ@原村』で

チワックスハニー店長といっしょ

一日中外で過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空&少し肌寒いくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーがいっしょなので

トイレのためその場を離れるのを躊躇い

 

 

 

 

 

 

 

自然とあまり水分を補給をせず

 

 

 

 

 

 

 

それでも喉が渇いた感覚もあまりなく

 

 

 

 

 

 

 

無事出店を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような↓ドリンクを

持参していましたが

ほんの少ししか

飲んでいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出店が終わったあとは

トーマスといっしょに畑にゆき

花豆を植えたりして

元気に過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・翌日の月曜日、

出掛ける予定があり

車で家を出ましたが

身体がだるくてふにゃふにゃで。

 

 

 

 

 

 

 

 

予定よりもだいぶ早く

家に戻ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

とても元気なはずだったのに・・・

とよくよく考えてみたら

 

 

 

 

 

 

 

水分補給が足りず

軽い熱中症になったようでした。

 

 

 

 

 

 

 

幸い寝込むことはなく

その後数日間で体調は回復しましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの

オーブンフル稼働で

クッキーを焼くときは特に

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず頻繁に水分補給を

するようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期は(ここ周辺は)

だらだら汗をかくというより

じんわり身体の水分が

奪われていく感じなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

こまめに水分を取って

くれぐれも熱中症にはちゅういですDocomo88