Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハニージンジャークッキーの想い出

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は11月に開催予定の

わんこクリスマスケーキ教室用の

ハニージンジャークッキーを試作しました。

 

 

 

 

 

 

 

生地を伸ばして型抜きするのは

久しぶり!で楽しい工程でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちみつ入りなので

少し焦げやすかったなぁ

ということを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、以前お教室で作った

このクッキーには

生の生姜のすりおろしを使用したので

ヒト型のクッキーのアタマの部分に

ひょろっと生姜の繊維が

出ているクッキーができて。

 

 

 

 

 

 

 

波平さん(サザエさんの)みたい!!

とみんなで大笑いしたことも

思い出しましたにた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして波平さんクッキーができた

そのころのMダックスくっきーは

このクッキーが食べられない

(小麦アレルギーのため)とは

わかっていなかったことも

思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ想い出深い

ハニージンジャークッキー。

 

 

 

 

 

 

 

来たる11月、またみなさんに

ご紹介となります!!