Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

冬鳥ふたたび

冬鳥ジョウビタキさんが今日も丸太ハウスに現れました。

先日、夫マキオに写真を見せてもらい、ぜひワタシも本物に出逢いたい!という願いが早速叶い嬉しい限り!(^^)!

 

ジョウビタキさんは丸太ハウスの玄関先に止まったり、ウッドデッキの手すりを渡ったりしたのち、どこかへ飛び去りました。

 

f:id:captaindog082:20200125210506j:image


f:id:captaindog082:20200125210457j:image

 

隠れたりせず、反対に姿を現しアピールするのは、縄張り意識が強い証らしく・・・。

我が家の薪スポットおよび玄関前とデッキはジョウビタキさんにとって縄張りなんだなと理解しました。

 

丸太の上でも一休み。


f:id:captaindog082:20200125210450j:image


f:id:captaindog082:20200125210502j:image

 

薪に潜む虫たちを食べてくれて、満腹丸まるなジョウビタキさん。

 

今のところ真冬なのにこんなにも暖かいので、また出逢えるかもしれません。


f:id:captaindog082:20200125210454j:image


f:id:captaindog082:20200125210512j:image