Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

野菜作りのためまず畑を耕す

 昨日は近くでお借りしている畑をみんなで耕しました。一定の距離を保ちながらマスク着用で!

 

わんこさんもかわいく参加してくれて、予想以上の暑さでへろへろなみんなを癒してくれました。

 

f:id:captaindog082:20200503140501j:image


f:id:captaindog082:20200503140506j:image


f:id:captaindog082:20200503140455j:image

 

我が家丸太ハウスより少し標高が低い場所なので、桜が満開🌸

 

f:id:captaindog082:20200503140538j:image

 

・・・今日は終日丸太ハウス畑の土を整え、野菜の苗を植えていた夫トーマス(日本人)。昨日の畑にじゃがいもを植えに行けず少し残念そうでした。

 

きっと明日はじゃがいも植え完了のはず!そしてこの畑には、時期が来たらさつまいもも植えます🍠

 

ただいまトーマスは庭の整備と畑が同時進行で大奮闘中ですが、収穫&調理係のワタシの出番はまだまだ先となりそうです😊