Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

オムツをもらった散歩道

 

先週のご近所散歩道で、おうちの庭の手入れをされている方に声を掛けられました。

「かわいいわね~!小さいわんちゃん♪オムツいらないかしら?」

 

(神奈川県犬だったころは、そんなに小さいわんこではなかったのですが、長野県犬原わんこになってからは、よく小さいと言われる2ぴきです💦)

 

そのおうちには、たしか小さいダックスちゃんがいました。よく丸太ハウス周辺をおじいちゃんとひょこひょこお散歩していたダックスちゃんは、たしか我が家の2ぴきより小柄でした。

 

そのコのオムツをくださるというのです。

小さいダックスちゃんのお散歩姿を見かけなくなったなぁ・・・と思っていました。そのコは虹の橋を渡って旅立ったとのことでした😿最後の数日だけ使ったけれど、慣れてないから朝見ると脱げてしまっていたというオムツ。そのコより2ぴきの方が明らかに大柄なので、サイズが合わないかも!?と一瞬思いましたが、念のために見せていただくとMサイズで、2ぴきにぴったりでした。あぁそのコには大きかったかも。だから脱げちゃったのかも。そう思いながらありがたくいただいたオムツ。

近い将来2ぴきも使うことになるかもしれません。

 

f:id:captaindog082:20200609185321j:image

 

時をほぼ同じくして、我が家のチワックスハニーとよく似たわんこさんが虹の橋を渡り旅立ったことを知りました。まるで似たもの夫婦のようだったので、並べて写真を撮ったりしたものです。

そんなことあんなこと、いろいろなことを懐かしく思い出しながら歩きました。


f:id:captaindog082:20200609185315j:image

 

そしてじんわり悲しみに包まれて・・・行く先が涙でかすんだいつもの散歩道でした。


f:id:captaindog082:20200609185325j:image