Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2018-02-03から1日間の記事一覧

ぎゅうぎゅうだけど。

JUGEMテーマ:わんこ 小さいベッドに2ぴき 上から見ると Mダックスくっきーが チワックスハニー姉さんの横に 押し入ったことがワカリマス。 ぎゅうぎゅうだけど あったかいからまあいいか~と 大らかなハニー姉さんです

薪を割る

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 午後、夫トーマスが組み立てていたのは 油圧式の手動の蒔き割り機。 初めて見ました・・・。 完成!!! いただいた玉切りしてある薪を 挟んでレバーを交互に動かして 圧力で薪が割れました 今日はこんな感じで 少し薪が増えた…

信州のチカラ×2

JUGEMテーマ:食生活 スーパーに買い物に行ったら 節分大抽選会を開催していて くじを3枚引きました。 2等賞が2枚当たり 信州きのこセット×2を いただきました~!!! ありがとうございます ちょうどきのこ類がなかったので とても助かりました。 早速えのきた…

雪上ふかふかダッシュ

JUGEMテーマ:わんこ 今日はふかふか雪の上に 出てみたハニーとくっきー 脚の短い2ぴきには 十分深い雪だったようで・・・ 半分埋もれながら雪をまとって ぴょんぴょんと進んでいました。 雪だらけになってしまった Mダックスくっきーは しばし呆然と佇んで…

あしがら信州手前みそ

JUGEMテーマ:食生活 昨年の2月半ばに 神奈川県南足柄市の ビーンズビレッジさんで 味噌づくりに参加しました。 あれからもうすぐ1年。 甘くて美味しくて最高な 手前みその完成です あしがらで作って 信州で寝かせた合作みそ。 1年待った甲斐がありました 二…

大きいつららに想う

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 今朝、さらに大きくなったつらら。 きれいではありますが、 解けて落下した時に もし2ぴきがデッキにいたら危険!!! と気が付きました。 たしか子どものころ読んだ推理小説に つららは解けてなくなるので 凶器の証拠が消えてし…