Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

かまぼこ味のクスリ

 

チワックスハニー店長🐶のクスリは、なんと!かまぼこ味🐟

先日、動物病院でいただいた心不全のクスリ🐟一錠を半分に割ったものを、朝・晩のごはんといっしょにあげています。(忘れないようにケースを使用🍀)

同じ作用のクスリがもう一種ビーフ味🐂でしたが、ハニーはかまぼこ味にしました🐾

クスリの常用が始まってしまうのは、なんとも言えず切なかったのですが‥かまぼこ味🐟と聞いて、小田原生まれのわんこらしくていいね♪と、思わず笑みが溢れました😊

クスリに食べ物の風味が付いているのは、嫌がらずに必ず服用できるように!ということなのだそうです。

今のところ避けることなく、ごはんの一部としてかまぼこ味🐟のクスリを食べてくれているハニー👍

ちなみにMダックスくっきー番長は、もう長いことアレルギーのクスリ💊を晩ごはんといっしょに服用していますが‥普通のカプセル💊(たしかヒト用)なので、たまに避けて残されたり、器の外に転がってたりしています😅(あとでジャーキーに挟みなんとか服用)

f:id:captaindog082:20211113100047j:image


f:id:captaindog082:20211113100045j:image


f:id:captaindog082:20211113100042j:image


f:id:captaindog082:20211113100040j:image