Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長雨から脱出!久しぶりの芝生へ

久しぶりにいいお天気になったのでご近所芝生へ🐾雲の合い間から青空が見えました♪ ハニーもくっきーものびのび嬉しそうです☆ 予想以上に日差しが強かった午後のひととき。きっと梅雨明け間近👌 ひと足先に真夏を感じた、いちごのハニーと氷のくっきーといっしょ…

丸太ハウスのブルーベリー

今朝は雨がじゃんじゃん雨が降っていました。 今日も雨のちくもりかなぁ・・・。 しかし!雨が上がると思いのほか晴れた丸太ハウス周辺☀収穫できるものを探しに畑をうろうろすると、ブルーベリーの実りを発見です♪ ミニトマトも少し採れました。 乾いたデッ…

赤い器で朝の豆乳ヨーグルト

朝、手作りわんこごはんを食べたあとの2ぴきのお楽しみ♪自家製豆乳ヨーグルト。 今までは、豆乳ヨーグルトひとさじずつを手のひらに乗せて食べさせていました。食後のお楽しみは、ワタシたちの手の中にある!という充実感と、2ぴきにとっては手の平の上をぺ…

カラフルトマト

くもり空の中、畑を見に行きました。きゅうり、なすは実り少なく小さくて採るに至らずでもでもトマトは、赤や黄色に色づいているものがありました~! 今年、初めて簡易ハウスの中で育ったトマト。昨年までは雨に打たれてなかなか順調には収穫できませんでし…

新しいお友だち

昨日やってきた、2ぴきの新しいお友だち。 ホントはヒト用のミニ抱き枕ですが、カタチや大きさがちょうどいいとおもい我が家へ! 予想通り、まずハニーが興味津々! その後はくっきーが自力でベンチに上がり、お友だちの横でくつろいでいました。 そのうち3…

懐かしのわんこ写真

昨日、懐かしい写真がオットから送られてきました。パソコンデータ整理をしていて、目に止まったとのこと。我が家に来たばかりの頃のMダックスくっきー番長と、くっきーよりは大きいけれどまだ6ヶ月のパピーだったチワックスハニー店長の写真です。ハニーは…

この夏初めてのブルーベリー

今日、初収穫した我が家のブルーベリー。 梅雨で日差しの少ない毎日が続いているので、なかなか色づかなかったのですが、やっとこれからちょっとずつ食べられるかも!? このあとひとりと2ぴきで2粒ずつ、美味しくお味見しました♫

わんこおやつ犬のおやつ

昨日は朝から仕事で外出でした。昼過ぎに丸太ハウスに戻り、この見上げるわんこたちにキュン♪としながらお留守番のご褒美おやつをあげたワタシ。 キラキラ真剣な眼差しは、たとえそれがおやつに向けられたものであったとしても嬉しいものです それからしばら…

森のほたて

お気に入りのご当地スーパーで見つけて以来 気になっていた長野県産『森のほたて 』。 だいぶ前から存在自体は知っていたけれど 実際に売っているのを見るのはそこが初めてで。 昨日、食べてみよう♪と購入してみました。 フライパンでバターソテーしてにんに…

たびたびのしおで

昨日、庭で見つけた しおで(山のアスパラ)と、Mダックスくっきー番長🐶🐾昨年はこんなに頻繁には、採れなかった気がします。 とてもありがたいです😌✨ 茹でて刻んで、わんこごはんに加えることもあります。 ・・・2ぴきはパピーの頃から、いろいろな無農薬野菜を…

梅雨の日々の読書

『鬼滅の刃』と『首都感染』。 タイムリーな読書をしながら過ごした梅雨の日々。 『鬼滅の刃』は、あっという間に読破→先のストーリーを知らないので、次巻発売予定の秋が待ち遠しく・・・ 『首都感染』は、強毒性のウイルスだったらこうなるのかも・・・と…

四葉きゅうり初収穫

先日シャキシャキ四葉きゅうりを初収穫しました🥒 まだ小さいけれど、みずみずしさいっぱい! そして、長いのとずんぐりむっくりなのと色が薄いのと‥ どしゃどしゃ雨ばかりの毎日でも、がんばっていたきゅうりたち💪 感謝してみんなでおいしくいただきました✨ポ…

長方形の信州鹿肉ジャーキーはママの味

我が家のわんこたちが大好きな長方形の信州鹿肉ジャーキー この Captin DOG+ の信州鹿肉ジャーキーを前にすると、ほかのジャーキーよりもさらに大喜びな2ぴきです✨ Captain DOG+の犬のおやつで、販売開始当初からずっとご好評いただいている信州鹿肉ジャー…