Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

やさしいデザート

今日は、 ランチの会に参加しました。

PENC(ペンク)コントロールという理論に基づいたお食事。

内容的にみると マクロビオティックにとても近いのですが、

その食べ物の効果を期待しての 食べ方の順番があったりします。

最初の前菜は果物でした。 果物の酵素を生かす食べ方なんですね。

次が生野菜のサラダ。

そして、

ごぼう・にんじん・れんこん・セロリなどが入った こっくりとおいしいベジシチューと

玄米ごはん。

無農薬、低加工の食品を使用するなど 厳選素材を揃え、

作ってくださったその方の自宅での会は、

和やかに進んでいきました。

食事の写真は ・・・夢中で食べてしまっていて 撮りそびれてしまいました。

気を取り直して

おやつの時間の スイーツを

紹介しま~す。

りんごの塩煮のタルト。

P3050324

油分は一切使っていないということでしたが、

ざっくりいい感じに、 りんごの塩煮がマッチして、

とてもいおいしくいただきました。

そして、ココアのクッキー。

P3050323

メープルシロップの甘さと ココアがマッチしていて 中はしっとりのリッチなクッキーでした。

大満足☆

エドガー・ケイシー療法の中の食の理論、

そしてこのペンクコントロールの食の理論。

マクロは両方にリンクしています。

ん~おもしろい!

だから・・・

食べること

そして食べることを考えることは

やめられませんね~。