Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

オダワラのさくら

今日は、用事を済ませ、 小田原城址公園の桜の様子を見に行って来ました。

歩いていても、冬の寒さが戻ったように寒く・・・。

桜も一分、二分咲きといったところでした。

P3280368

ところが、「かまぼこ桜まつり」というイベントは開催されていて、

なかなかの賑わいぶり。

P3280365

P3280370

小田原の地場産物を使った新製品の数々・・・。

なかなかおいしそうでした。

このほかにも、小田原おでんやかまぼこサンドみたいなものもありました。

かまぼこ(なにか他の練り製品?)を、鉄板でじゅうじゅうとテリヤキ味に焼いて、 野菜と一緒にパンに挟んでいました。

テンペバーガーもみりん醤油味でパンに合うので、 このテリヤキ味のかまぼこサンドは、なかなかイケるのでは・・・と 思いましたが、お腹がいっぱいで、食べてみることはできませんでした。

道を進んで、象のウメコさんにご挨拶を。

P3280374

今日のウメコさんは、お外でちょこんと立っていました。

年輪を感じさせるその容貌に、見ているみなさん

「だいじょうぶかしら?」と、呟いていたり。

子どもたちは、一歩前に出そうで出られないウメコさんに

ウメコちゃ~ん!ウメコちゃ~~ん!!」

とあちらこちらから叫んでいました。

『無理をしないでくださいね・・・ウメコさん・・・。』

ワタシが幼い時から大活躍だったウメコさんは、 うつろな目をして、今の世の中を見据えているような感じがしました。

そんなウメコさんのパワーのおかげか、 ウメコさんの近くの桜は3~4分咲きぐらいのものもありました。

P3280372

桜の木は、この桜の花の時期のためだけに すべてのパワーを注ぐと聞いたことがあります。

そんな桜の花には、もの凄いパワーがあるとか。

今年も桜パワーを、感謝してたくさんいただいて、 元気に楽しく春を過ごしたいですね。

オダワラでたくさんの桜パワーをいただけるのは、 来週になりそうです☆