Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

100ccの計量カップ

計量カップといえば

日本では200ccのものが一般的です。

でも、そんな中で

小さい計量カップを見つけました。

10ccずつ100ccまで目盛りがついています。

そして、満タンにすると

約150ccの量になります。

100ccの計量カップ

最初は、

かわいいけど、何に使えるかなぁ・・・

と考えていましたが、

「コレにとても便利!」

という使い道が見つかったので

2こ購入させていただきました。

ひとつは、

愛犬ハニーとくっきーのフードを量るために。

もうひとつは、お菓子作りの時に使う予定です。

油の量を量るのに、

10ccずつの目盛りが便利♪なので。

わんこごはんの準備も

お菓子作りも

かわいい計量カップとともに、

ますます楽しくなりそうです☆