Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

第7回 Organic Shower School

今日は、2ヶ月に1回の

Flower's Room & Captain Organic コラボ講座

Organic Shower School  を

開催させていただきました。

第7回目となった今日は・・・

「アーユルベーダとアロマテラピー

「ちょいマクでセルフヒーリング」

という内容で行われました。

「アーユルベーダとアロマテラピー」では、

自分の体質を知る・・・ということで、

アロマテラピーとの関係を絡めて

お話がありました。

最後に、ごま油を主原料としたアラムというオイルに

今日の自分のチャクラの状態に合った

アロマオイルをブレンド

おみやげとしていただきました。

アーユルヴェーダ

今日は満月ということで、

これからお風呂に入ったあとに

身体に塗り、浄化をしたいと思っています。

そして、今日もおいしいマクロビオティックのお弁当。

ラタトゥユなどが入って、夏らしさ満載です。

OSS?お弁当 

午後は、captain より

「ちょいマクでセルフヒーリング」のお話を

させていただきました。

みなさんが自分自身で、

自分のその時の体調に応じて

ちょいマク】を

実践し続けてくださったら嬉しいです。


そして今日のおやつは

きなこプリン。


きなこプリン 

てんさい糖で作ったカラメルが

下に入った和テイストのプリンです。

香りと食(ちょいマク)のコラボは、

心と身体の浄化にぴったり!

と納得の一日でした。

次回は8月11日(水)に

開催予定しています。