Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんこのパンプキンケーキ

 

大きいボーン型を使って

わんこヒト兼用の

パンプキンケーキを作りました。

 

かぼちゃのケーキ?

 

蒸かしたかぼちゃを

皮ごとフードプロセッサーにかけて

使いました。

 

かぼちゃの皮が

ごまのように少しつぶつぶ見えます。

 

薄力粉を使って、軽く仕上げました。

 

てんさい糖のほんのりした甘さと

かぼちゃの自然な甘さが感じられる

ボーン型のケーキです。

 

かぼちゃのケーキの前で。

 

今回、マテができずに

フライングで食べてしまったのは・・・

くっきーでした(笑)