Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんちゃん ねこちゃんの毛でストラップ ♪

 

昨日は、グノンアトリエ南足柄市塚原)にて

Captain Organic の マクロおやつ付き

ワークショップ

『 つぶつぶわんこストラップを作ろう! 』を

開催させていただきました。

 

参加された方々が

持ってきてくださった

かわいいわんちゃんたちの毛は・・・

ミニチュアダックスちゃん

トイプードルちゃん

ポメラニアンちゃんのものでした。

 

そしてねこちゃんの毛を

持ってきてくださった方もいらして

ねこちゃんの毛でも

かわいいつぶつぶストラップができました!

 

ワタシも グノン 山本順子さん

再び教えていただきながら

トーマス用に作りました。

 

今回使ったハニーとくっきーの毛は

こんな感じです。↓

 

わんこWS9月? 

 

そして、今回もわんこずの毛に近い色の

羊毛を選んでみました。

 

わんこWS9月? 

 

わんちゃんの毛とは

全く違う色を選んで混ぜても

とってもかわいいです。

 

その色の選択によって

違った雰囲気のストラップができます。

 

わんこずの毛と羊毛をからめて

くるくる丸めて、6個のつぶつぶができました。

 

今回も、ハニーとくっきーの毛が

中からぴゅんぴゅん はみ出していて

ケモノ感たっぷりです(笑)

 

わんこWS9月? 

 

そしてつぶつぶに糸を通して

つなげていきます。

 

わんこWS9月? 

 

つなげた糸をギュッと締めて

丸い形になりました!

 

左側がハニー&くっきーの毛入り、

右側は同じダックスちゃんですが

ブラックタンなので毛の色が違い、

そして鮮やかな色の羊毛を選ばれたので

ずいぶん雰囲気も違います。

 

わんこWS9月? 

 

かわいいビーズと紐をつけて、完成です!

 

 わんこWS9月?

そのほかのみなさんの作品です。

 

大きさも色遣いもいろいろな

わんにゃんストラップ。

 

どれもとってもかわいくて

愛おしいつぶつぶです。

 

わんこWS9月? 

 

おやつには

しょうがとにんじんのスパイシーケーキ

をハーブティと一緒に

召し上がっていただきました。

 

シナモンとカルダモンの

スパイシーな風味が

ナッツやドライフルーツの味と

いい感じにマッチした

味わい深いケーキです。

 

しょうがとにんじんのスパイシーケーキ 

 

そしておみやげには

わんちゃん・ヒト兼用スイーツの

かぼちゃのケーキ

をお持ち帰りいただきました。

 

わんこかぼちゃケーキ 

 

ふかしたかぼちゃを

フードプロセッサーで細かくし

豆乳・てんさい糖・なたね油

などが入り

もちをん全粒粉を使っている

甘さ控えめなケーキです。

 

みなさんがおうちで

わんちゃんと一緒に

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

ハニーとくっきーは・・・。

 

「マテだよ!」

 

ケーキまてだよ!? 

 

「まだだよ~。」

 

 

ケーキまてだよ!? 

 

我慢できない自分を抑えるために

ケーキから離れるハニーと

ハニーのケーキを狙うくっきー。

 

ケーキまてだよ!? 

 

このあと

「よ~し!」の声とともに

あっという間にケーキは

ハニーとくっきーのおなかの中へと

消えてゆきました(笑)

 

 

☆ 次回の

「わんにゃんつぶつぶストラップワークショップ」

12月17日(土)13時より

グノンアトリエにて開催予定です。

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

きょうも・・・。 

きょうも・・・。