Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

チーズじゃなくて石けんデス。

 

先日のてづくり石けんを

今日カットしました。

 

お月様石けん

 

正確には、カットしてしまいました。

 

・・・カットする前に

もう少し乾燥させるはずだったようなのですが

えいっ!と勢いで切ってしまいました(笑)

 

とてもせっかちなワタシ。

 

そして、チェダーチーズのような色だなぁ

と思ってカットしていたら

石けんではなくチーズのような

厚さに切れてしまいました(汗)

 

せっかちにカットされてしまった

チーズのような石けんは

あと約一ヶ月熟成してから

使うことができます。

 

トーマスやイヌたちに見つからないように

高い場所でそっと乾かしています。

 

待つ楽しみを味わう

フライングcaptain でした。

 

 

 

*昨日のくっきー ↓

シャンプーくっきー

薬用シャンプーしました。