Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌとバナナキャロブケーキ

 

昨日は、茅ヶ崎・シロクマハウスにて

『 イヌとおやつ ~バナナキャロブケーキの巻~ 』

が開催されました。

 

イヌとキャロブケーキ5月

 

やさしい雰囲気のシロクマハウスで

愛犬のために作るおやつ。

 

オーガニックバナナの

いい香りに包まれながら

みなさんいきいきと

参加してくださいました。

 

そしてケーキを焼いている間は

*makana* のazi さんによる

フラワーレメディのお話タイム。

 

あれ!チワワのたいがさんも

熱心に耳を傾けてくれていたようです(笑)

 

レメディ5月

 

 

そうこうしている間に

バナナキャロブケーキが焼きあがりました。

 

できあがりキャロブケーキ

 

チョコレートケーキのように見えますが

甘味があり香ばしいキャロブのケーキです。

 

ハーブティにレメディを加え

ケーキと一緒に試食タイム♪

 

試食中

 

そしてテーブルの横や下では

小さなかわいい試食係さんたちが

いいお顔を見せてくれました。

 

たいがさん

 

バジルさん

 

フェアリーさん

 

クインタさん

 

おいしく食べてくれて

本当にありがとう!!!

 

みなさんよりひと足遅く

ケーキを食べ始めたワタシは

かわいい試食係さんたちに囲まれ

とても人気者になった気分でした。

 

なんて幸せなひとときなんでしょう!

と 口元が緩みっぱなしでした。

 

おみやげにお持ち帰りいただいた

キャロブパウダーを使って

ご自宅でバナナキャロブケーキを

作ってくださることを想像すると

とても嬉しい気持ちになります。

 

幸せのおすそ分けをできたような

そんな気分にさせていただきました☆

 

参加してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

6月13日(水)にも 茅ヶ崎・シロクマハウスにて

『 イヌとおやつ ~バナナキャロブケーキの巻~ 』

が開催予定です。

 

平日にお時間合う方はぜひ一緒に

バナナキャロブケーキを作りましょう♪

 

 

そして いよいよ(?)

7月1日(日)は『 イヌとごはん 』の

開催が決定いたしました!

 

オーガニックなかんたん手作りイヌごはん。

 

フラワーレメディ体験付きです。

 

我が家で手作りごはんに切り替えてからの

ハニーとくっきーの喜ぶ姿。

そしてそれを見て

自分が大きな喜びを感じる瞬間。

 

この大きな幸せを

ひとりでも多くの方々に

味わっていただけたら嬉しいです☆

 

『 イヌとごはん 』の詳細は

近日中にお知らせとなります。

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

噴水ハニーと

 

くっきーと噴水

お散歩で噴水を見ました。