Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ワークショップでスイーツセット

 

20日(日)のワークショップでの

ティータイムにスイーツとハーブティーを♪

というご依頼をいただきました。

 

いつもだいたいは当日会場に

お届けするのですが

20日(日)は大磯市に参加するので

明日お渡しすることになりました。

 

塩麹と甘酒入りのクッキーを作ろうと

玄米甘酒を作ったり・・・。

 

玄米甘酒

 

バナナ入りのケーキにしようかと

窓辺で熟してみたり・・・。

 

バナナ

 

と 準備をしていました。

 

でも、二品お渡しするため

材料や味の感じが重ならないように!

と考えた結果・・・

バナナも玄米甘酒も使わないスイーツを

作ることにしました(苦笑)

 

しょうがとにんじんのスパイシーケーキ、

もう一品のスイーツは

スパイシーでないキャロブナッツクッキーに

決まりました☆

 

キャロブナッツクッキー

 

このクッキーはココアを使い

シナモン・チリパウダーなどを加え

スパイシーに作ることが多いのですが

今回はケーキと味の感じがかぶりそうなので

スパイスなしでココアをキャロブに変えてみました。

 

スパイスなしでの

キャロブナッツクッキーもなかなかおいしいです。

 

キャロブの香ばしさと甘みが

いい感じでナッツとドライフルーツにマッチしています。

 

明日は しょうがとにんじんのスパイシーケーキを焼いて

大磯市のイヌのおやつも焼いて・・・

と スイーツ作り三昧の一日になりそうです♪

 

 

*この前のハニー&くっきー ↓

バナナください。

バナナください・・・。