Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

梅とわんこにタヌキ!

JUGEMテーマ:わんこ

今日のお散歩は

梅の木がある広い公園。

寒さ極まる晴天の中、

2ぴきはとても嬉しそう♪

梅の花と記念撮影。

梅の花

ほのかないい香りに

とても癒されます。

もう1種類の梅の木と

記念撮影をしようとしたら・・・

なかなかこちらを

向いてくれないわんこたち。

そこで必殺技!

「たぬき~。」

こちらをじっと見るくっきーと

首を傾げるハニー。

いつからか

「たぬき!」

と言うとこちらを向いたり

首を傾げたりするのです。

どうして

「たぬき」というコトバに

ほかの言葉にはない反応を

示すのかはわかりません。

たぬきだった時代があるのか・・・

たぬき狩りをした覚えがあるのか・・・

「たぬきじゃないのになぁ?」

とおもって不思議なのか・・・

ともかく、どちらかと言えば

魅力的なコトバであることは

間違いないようで、

3回「たぬき!」と言うと

喜んでこちらに向かってきます(笑)

ヒトで言う

「チーズ!」や「スマイル!」

と同じように

「たぬき!」は

しばらく写真撮影に使う

便利な言葉になりそうです。

ストーブ前でも

「たぬき!」でパチリ♪