Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

お盆の始まり

昨日は早朝散歩に

出掛けた2ぴきとワタシ。

朝5時過ぎからのお散歩でも

ちょっと歩けば汗をかき

2ぴきもはぁはぁ気味でした

そしてそして・・・水やりあとの

ブルーベリー。

ひとつぶずつでも大満足です♪

この後、骨折中の実家の母に代わって

亡き父を迎えにお寺へ行きました。

本当は2ぴきもいっしょに

連れて行きたいところでしたが

この暑さでは一瞬たりとも

車に置いていくことなどできません。

日中外へ連れ回すことも

危険を感じるので2ぴきは

お留守番となりました。

・・・まずは母に頼まれた

お供えする果物や菓子や

その他いろいろなものを買いに

朝いちばんにスーパーへ寄り、

花屋さんでお供えする花を買い、

父のお寺へお参りに行きました。

そして実家へ寄り

迎え火を炊きお線香をあげ

父を無事送り届けることができました。

午前中に済んだとはいえ

それでもあまりの暑さに

ちょっとバテ気味だったワタシ。

お留守番わんこたちは

帰って来たワタシに

そっと優しく寄り添ってくれました

そんなお盆の始まりでした。