Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌの好みもいろいろ

JUGEMテーマ:わんこ
 

最近、イヌごはんのバリエーションに

馬肉を加えています。

馬肉ごはんのときは

ハニーは少しためらいながらも完食、

くっきーはガツガツあっという間に完食

という感じでした。

食べたあとにかいかいが始まったり

皮膚の状態が悪くなることもなかったので

さかなと馬肉のごはんを

交互にあげていました。

馬肉は3種類取り寄せてあります。

昨日の朝、2種類目の

酵素入りのものに切り替えました。

・・・ハニーが少し食べてストップ。

味に不安を感じている様子。

くっきーはあっという間に

食べ終わってしまいました。

くっきーがハニーのごはんを横取りし

食べ始めたので

焦って残りを食べたハニー。

どうやら本当にその馬肉が

合わなかったようで

食べた直後、全部もったいないことに

一日様子を見ていましたが

特にぐったりしている感じでもなかったので

夜は多めの量でさかなごはんをあげてみました。

止まることなく食べ続け

さかなごはんを完食し

散歩に行きたい!とせがんだ

とっても元気なハニー。

口と身体が

酵素入りの馬肉を

受け付けなかっただけのようです。

すべての人間に

好まれる食べ物がないように

すべての犬に

好まれる食べ物もないのだと

改めて実感しました。

*昨日のハニー&くっきー ↓

暑くてのびちゃうなぁ~。