Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

久しぶりのサカナクション

JUGEMテーマ:わんこ

小田原にいた頃には

近所のスーパーで

よく2ぴきのごはん用の魚を

ゲットしていました。

さかな・・・というと

ねこちゃんが好むイメージが

あるかもしれませんが、

2ぴきはさかなも大好きです♪

昨日、北海道産のブリが

手に入ったので手

今朝は久しぶりに

2ぴきのために

大量焼きしました!!!

・・・次女Mダックスくっきーの

アレルギー症状のかいかいが

マックスだったころ。

肉にアレルギーがあるかも!?

の疑いがあったので肉を避けて。

毎日さかなのごはんだけを

あげていた時期がありました。

そしてそのころ

さかなの大量焼きを

サカナクション』と名付け

楽しんでいましたさかな

のちのちいろいろな状況判断や

検査結果を踏まえ

今は、牛肉・ラム肉を避け

鶏肉or鹿肉or馬肉を使った

わんこごはんを食べている2ぴき。

最近では次女くっきーも

元気いっぱいふさふさです手

7月10日(日)10時ごろ~16時ごろまで

あきよし動物診療所(長野県松本市)内

フリースペースにて

『月いちドッグカフェ』オープンですカフェ

(ドッグヨガレッスンも同日開催!!

わんこメニューをご提供しながら

みなさんといろいろ

アレルギーのことや

手作りわんこごはんのことなども

お話できるかも四葉のクローバー

みなさん&わんこさんたちと

お逢いできるのを

楽しみにお待ちしていますにた

*今日のハニー&くっきー ↓

ん?さかなくしょん???