Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

朝ごはんまち

薪ストーブ前で寄り添う2ぴき🐶🐶🔥は、お楽しみの朝わんこごはん待ち🍚


※ハニー店長の心疾患発症後、我が家の手作りわんこごはんの食材が増えました⇩

・きのこ類(細かく刻んだもの)
・のり(手で細かくしたもの)⇨ 煮汁にとけこむ
・さつまいも(ペースト状にしたもの)
・乾燥野菜(犬用グルテンフリー)

ほかの食材は今まで通り⇩
・季節の野菜(細かく刻んだもの)
・鹿肉or馬肉or魚
・煮小豆(潰したもの ハニーは少量)
・玄米ごはんor雑穀ごはん(ハニーのみ)
・えごま油(夜ごはんのみ)

今まではアレルギー持ちのくっきー寄りになっていた、我が家のわんこごはん🐾

アドバイスいただいたり調べてみたり‥試行錯誤の末、食材や量が安定してハニーくっきーの体調に合うものに、なんとか着地できました⭐︎

ハニーの体調は現在良好!くっきーも食欲と元気いっぱい!!
(くっきー白毛が増えましたが😅)

嬉しい毎日を過ごせていることに、感謝の気持ちでいっぱいです✨

f:id:captaindog082:20220125093153j:image


f:id:captaindog082:20220125093150j:image


f:id:captaindog082:20220125093155j:image