Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2月の終わりに・・・。

今日で2月が終わります。

今年の2月は

大雪が2回も降りました。

ここ小田原では

大きい被害はなかったものの

あちらこちらで

大雪による思いもよらないことが

いろいろ起こりました。

今週末に行くはずだった

長野方面では

大雪による除雪が

まだ続いているとのこと。

ふたりと2ぴきの旅は

今月末に延期しました。

そして今日見た

諏訪郡原村の天気予報で

来週の日曜日・水曜日に

雪マークを発見汗

まだまだ油断はできず・・・

今月末の予報も

しっかり確認してから

行きたいと思っています。

PMなんちゃらや花粉も

気になるところではありますが

飛散分布を確認しながら

今日はポカポカ陽気の中

ちょこっとお散歩に行きました。

家に帰ってからは

小淵沢産のかぼちゃの種を

むく作業に没頭ゆう★

そして久しぶりに

しょうゆ麹塩麹

窓辺で醸し始めました。

暖かいので

順調に発酵が進むことを

とっても期待しています手

2月の終わりの

汗ばむような気候の中

春の訪れとともに

なぜかざわついている心を

よい方向に向けながら

3月を迎えたいとおもっていますニコッ