Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

信州 富士見町の見学会へ

今日は、原村のお隣

富士見町の物件見学と

移住者の方々にお話を伺う会

に参加しました。

この見学会のことを知ったのは

見学会の締め切りを

3日も過ぎてからのことでした(汗)

でもなんとなく・・・

もしかしたら・・・

とおもい、ダメもとで

問い合わせをしてみたら

ちょうどその日に1名

キャンセルがあったとのことで。

急遽参加となりました手

10時に富士見町役場に集合。

原村ハウスからは

10分もかからずに到着しました。

町役場からは

マイクロバスにて

物件見学となりました。

午前中は参加のみなさんと

わらわらとおうちを見て回り。

ランチの前に時間があるからと

富士見パノラマリゾートで

しばし休憩となりました。

富士見パノラマには

以前スキーをしに

来たことがあるような!?

ゴンドラにわんこさん

無料で乗れるようです♪

7月のお花がきれいな時期に

2ぴきを連れて

ぜひまた来たいとおもいます手

そして富士見パノラマリゾートでしか

食べられないという

ルバーブソフトクリームがありました。

昨日の夜煮たルバーブジャムが

原村ハウスにあります。

富士見町のルバーブ

赤いもので

ソフトクリームは

とても鮮やかなピンク色でした。

そして休憩のあとは

家庭料理・雑貨 おぐさんち

でランチタイム

&移住者の方との交流会

となりました。

看板犬やまとさんがお出迎え!!

番犬ごくろうさまです♪

築200年の古民家を改装した

お店でいただく

春の御膳ランチは

また格別なものでしたランチ

デザートタイムのときには

昨年富士見町に移住された

バイオリニストの方が

一曲披露してくださいましたゆう★

バイオリンの音色に

うっとりしながら思うのは・・・

もしかしたら子どもの頃

バイオリンを習っていたかも

しれない自分のことでした。

母の友人がバイオリン教室をしていて

ワタシを通わせようと

父と相談していたのだそうです。

そんな矢先に父は病気で

入退院を繰り返すようになり。

ワタシにバイオリンを

習わせるどころでは

なくなってしまったのだそうです。

そのときバイオリンを習っていたら

また今とは違う人生が

待っていたのかもしれません。

その後父が亡くなり

母がフルタイムで働くようになり

ワタシがごはんを作ったりして

母の手伝いをしたことから

ワタシの『花より団子』

の人生の方向が固まりました。

タイミングやきっかけはいろいろ・・・

ちょっとしたボタンのかけ違いで

暮し方や人生が

変わってくるのだなぁと

しみじみと感じながら

バイオリンの音色を聴いていました。

カフェのオーナーご夫妻や

観光大使をされている方にも

いろいろお話を伺うことができた

貴重で有意義な時間でした。

そしてランチのあとも

数件の物件を巡り

町役場で解散となりました。

参加することができて

本当にラッキーな一日でしたき

2ぴきが慣れない場所で

長時間お留守番だったので

速攻原村ハウスに帰ったあとは

妄想に浸りつつも

現実をしっかりと

見つめる時間となりましたちゅん