Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

雨模様にて小淵沢へ

朝の天気予報では

原村よりも北杜市の方が

お天気がよさそうだったので

今日は朝からひとりと2ぴきで

小淵沢へと繰り出しました♪

まずはリゾナーレへ!

駐車場で車から降りたところで

ゾナーレの森を発見ゆう★

ちょこっとお散歩しました。

最近は森のさんぽ道を見つけるのが

うまくなりました手

そしてリゾート内の

ピーマン通り付近を

うろうろしました。

これからが賑やかなシーズン。

今日は平日ということもあって

静けさが心地よい

ピーマン通りでした☆

ピーマン通りにある

ぽとりさんのお店で

調味料を購入しましたニコッ

信玄の涙は

甲斐駒ケ岳温泉『尾白(おじら)の湯』

の高濃度温泉の源泉から生まれた

尾白の自然塩です。

ミネラルたっぷりのこの塩を使って

塩むすびを作ろうとおもっています♪

古式しょうゆは奥出雲の醤油で

大豆・小麦・食塩

のみで作られています。

原村ハウスに置いていき

次回から開けて

使おうとおもっています。

ハニーココナッツは

ココナッツやしの花の蜜を

煮詰めて作られたもので

黒糖に似ているような

スパイシーなような

独特の味わいがあります。

豆乳ヨーグルトに入れたり

人用のクッキー用に

買ってみました!!

ハニーココナッツ→塩→醤油

の順にお味見させていただいたので

口の中がしょっぱくなってしまい・・。

最後にもう一度

ハニーココナッツを

舐めさせてもらいました(笑)

安全でおいしくて

めずらしい調味料は

それを使った料理やおやつを

想像させてくれて

とてもワクワクしますニコッ

ゾナーレの次は

八ヶ岳アウトレットに寄り

ちょびっとだけランしたり。

わんわんスタンプラリーに

参加したりしました♪

帰りがけに雨が

しとしと降ってきました。

なんとな~く

身体が冷えた気がした今日は

締めくくりに

玉宮温泉 望岳の湯に浸かりました。

望岳の湯も

原村ハウスから車で10分ほどです。

いろんな意味での

リサーチを続ける毎日は

とっても愉快で♪

それでいてドキドキですちゅん