Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんちゃんのおやつ教室@小田原ガス エコリア

JUGEMテーマ:わんこ

今日は、小田原駅より徒歩5分ほどにある

小田原ガス エコリアショールーム

『わんちゃんのおやつ教室』で

みなさんといっしょに

わんこのドーナッツ作りをしました☆

昨日、最終試作をした

かぼちゃドーナッツ

(小麦粉不使用)↓

教室では同じ生地を

ホネ型で焼いてみました♪

プレーン・キャロブ・かぼちゃの

3種のドーナッツが焼けた後は

お留守番のわんこさんが食べる前に

ママさんたちと試食をしました。

かぼちゃドーナッツに使用した

甘い原村産のかぼちゃも

お味見しましたランチ

わんちゃん用のおやつですが

オーガニックの食材を使用し

油・糖分控えめで

塩分は一切なし!

のヘルシーおやつとして

飼い主さんもいっしょに

召し上がっていただけます。

Captain DOG + では

いぬのおやつ屋さん@原村で

オーガニックないぬのおやつを

販売させていただいていますが

ベストは『うちのコおやつ』

だとおもっています。

犬種の差・個体差

好みの差などなど

わんこさんによって

大好きなおやつ、まぁまぁなおやつ

あまり好きでないおやつ・・・

といろいろあります、きっと。

なので、わんちゃんのおやつ教室で

お渡ししたレシピを

いっぱいいっぱい

アレンジしていただいて。

おうちのわんちゃんに最適な

『うちのコおやつ』を

ぜひママさん(パパさん)の手で

作ってみて欲しいのです。

ママさん(パパさん)が

一生懸命考えて

作ってくれたおやつに

勝るものはない!とおもうのですニコッ

そんなワタシの想いも込めて

ミニミニドーナッツ作りをした

残暑厳しい中での

あっという間の

楽しい2時間でした♪

ご参加くださったみなさま

お留守番していてくれた

わんこさんたち・・・

本当にありがとうございましたき

*12月に小田原ガス エコリアショールームにて

わんちゃんの信州鹿肉クリスマスケーキ♪

作りの教室を開催の予定です。

八ヶ岳の美味しい植物を

食べて育ったヘルシーで安全な

信州鹿肉を使った

クリスマスケーキです。

日程・詳細は、決まり次第

HP・ブログでご紹介いたします☆