Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2ぴき大騒ぎの向こう側には

今朝、ガラスの向こうに

何かを発見した

我が家の熟女2ぴき。

がうがう吠え続け

少し暴れ始めました。

先日、同じように

2ぴきが騒いだときは

茶色いネコちゃんが

大慌てで立ち気味で

走り去っていくのが見えました。

その前は白と黒の毛色のネコちゃんが

ガラス越しに2ぴきの前を

横切っていきました。

・・・今朝も大騒ぎだったので

きっとネコちゃんがいるに違いない!

と隣の部屋から来てみると。

ガラスの向こうにいたのは

リードを引きずったままの

ご近所のわんこさんでした。

2ぴきが騒ぐのを見て

ガラスに前脚をかけて

なんだかとっても喜んでいます。

ワタシが外へ出ると

とっても嬉しそうに

あそぼ~♪あそぼ~♪

と誘ってきます。

リードを持って歩いて行くと

散歩だぁ~!という感じで

すごい勢いで歩き始めました。

そのまま散歩にはもちろん行かず

無事わんこさんのおうちに

辿り着くことができました。

どうやら、外にいたわんこさんは

何かの拍子でリードが外れてしまい

道路を渡って我が家へ

来てしまったようでした。

道を渡って来た時に

車が通っていなくてよかったです。

大騒ぎの番犬(気取り)2ぴきのおかげで

ワタシが外にいるわんこさんに

気づくのが早くてよかったです。

ワタシが出て行ったときに

わんこさんが逃げなくて

本当によかったです。

いろいろなよかった!!!

が重なったことに感謝ですお願い

梅雨のしとしと雨の中

少し霧が出ていた

朝の出来事でした。