Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ゼロ磁場分杭峠(長野県伊那市)を散策

昨日は、長野県伊那市にある

分杭峠をトーマスと訪れました。

粟沢ふもと駐車場から分杭峠まで

小さなバスがおよそ30分に一回

折り返し運転していて。

バスに揺られること約15分。

日本有数のパワースポット。

ゼロ磁場 分杭峠に到着しました♪

分杭峠は巨大断層

フォッサマグナの上に

位置しています。

両側から磁気を帯びた地層が

ぶつかり合って。

大きなエネルギーが発生するという

有名なパワースポットです。

初めての分杭峠・・・

天然の気を体感する

ゼロ磁場「氣場」でひと休み。

木漏れ日がきれいでした。

そしてもうひとつの氣場

と言われる「水場」へと向かいました。

コンパスの針が

くるっと動く場所を

探していたトーマス。

かなりいろいろな場所で

コンパスの針の動きを

確認できました。

自然の中で

ゆったりと過ごすことが

癒しに繋がる

と言われている分杭峠

のんびりと散策しながら

たくさんパワーを感じてきました。

トーマスはなぜか肩こりが

楽になった!と大満足。

ワタシは家に戻ってから

起きていることができず。

夜まで爆睡でしたちゅん

そのあとはスッキリと

爽快感がありましたニコッ

・・・帰り際に、バスに乗って

分杭峠に向かっていった

わんこさんを発見しました!

次回は2ぴき連れて

行ってみたいとおもいます。

*昨日のハニー&くっきー ↓

ぺったんこデス。