Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

凹んだり楽しくなったり

いきなりドカッと雪が降り

ワタシにとって

車を走らせることが

むずかしくなっています。

昨日は、敷地内で

タイヤがスリップ&空回りし

1ミリも動かすことができず・・・。

どよ~~んとなり

かなり凹み悲しくなりました。

雪かきも一生懸命し

大事な用事を済ませるために

雪道を行ってみよう!と覚悟したあとの

まさかの車動かずでしたアセアセ

歩いて出ようとも試みましたが

歩道にも雪がものすごくあり。

これまた断念しました。

そんなどよ~んどよ~んの

火曜日でしたが・・・

仕事から帰ってきた

トーマスといっしょに

夜な夜なさらにたくさん雪をどけて。

無事車が動いた時には

思わず拍手したくなるほどでしたニコッ

・・・今日は、出掛ける

という考えを持たないようにし

日中の晴れ間に

ひとりのんびりと雪かきをしました。

太陽が顔を覗かせたので

雪やつららがキラキラと輝いて。

午前中に降ったばかりの雪は

さらさらでまとめやすく。

敷地内の緩やかな坂を

行ったり来たりしているうちに

『スキーがやりたいなぁ。』

と楽しい気分になってきました。

坂で、ちょっとスキーを滑る

マネをしてみたりしてちゅん

こうやって過ごしていくうちに

雪にも 雪道にも

雪かきにも 寒さにも

だんだんと 少しずつ

慣れてゆくのかもしれません。