Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ずんずん雪道をゆく

 

 

 

 

 

 

今日は午前中、北杜市高根町まで

車を走らせました。

 

 

 

 

 

 

ワタシにとって今までで一番の雪道。

 

 

 

 

 

 

小淵沢を抜けるまでは

どーしよ~という気分が続きアセアセ

 

 

 

 

 

 

その先雪が少なってくると

だいじょうぶだ!という気持ちになり矢印上

 

 

 

 

 

 

無事に高根町まで

たどり着くことができました手

 

 

 

 

 

 

行きに舞っていた雪は

帰りには止んでいたので。

 

 

 

 

 

 

甲斐市まで足を延ばし

腕時計の電池交換をしました。

 

 

 

 

 

 

原村に越す直前に替えた電池が

ふたつの腕時計とも電池切れで。

 

 

 

 

 

 

早いものでそんなに月日が

経ったんだなぁとしみじみ・・・。

 

 

 

 

 

 

電池交換を待っている間に

買い物やお茶をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方前には原村ハウスに無事帰還。

 

 

 

 

 

 

雪はまだまだありましたが

少しとけてまだらになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいグレイのcaptain号は

ずっしりと安定した走りで

ワタシを守ってくれました四葉のクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく夫トーマス(日本人)に

『四駆の車だとしても

雪道や凍結路面は滑るよ!』

と言われていましたが・・・。

 

 

 

 

 

 

今日、四駆のグレイcaptain号は

早速ずるっと滑りましたちゅん

 

 

 

 

 

 

滑りながら慣れていく雪道運転です車