Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

雪道を走ってみる

車が1ミリも動かず

落胆の極みだった火曜日。

今日は気を取り直して

日差しが強く

道の雪も解けかかっている日中に

雪道を走りました。

気がかりだった

用事を済ませるために。

除雪が進んだ道路は

それでもボコボコしていましたが

凍ってはいなかったので

ゆっくりゆっくり走れば

なんとか大丈夫でしたニコッ

そして用事を済ませ

無事に家に辿り着きました。

少し下の役場周辺よりも

原村ハウス周辺の方が雪だらけで

ほんとにスキー場のようです。

(雪かき不足!?)

犬小屋の屋根の雪はおろしましたが

周囲はそのままなので

小屋半分は雪に埋まっています。

今日も少しだけ

雪かきをしました。

2ぴきの雪道ランルートを作る!

とトーマスが張り切っています。

脚の短い2ぴきは

こんなに深い雪には

埋もれてしまいそうなので。

雪道ランルートができるまでは

家の中でぬくぬくと過ごす毎日です。

近すぎるって!!!