Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

乳製品なし!マクロdeイタリアン♪

JUGEMテーマ:食生活

3月6日(日)は

ハウスカ(長野県諏訪郡下諏訪町)にて

ちょいマクLife & クッキング

を開催しました。

Lesson5のクッキングは

マクロdeイタリアン♪

米粉のストレッペ

(手作りパスタ)&トマトソース

豆乳ティラミス

赤レンズ豆のスープを

みなさんといっしょに作りました!!!

そして原村で追熟した

無農薬栽培の

小田原産キウイフルーツ

添えてみました。

そのほかのカンタンおかずは

作り方をお伝えしました。

これらの材料から出来上がった

マクロdeイタリアンなランチ☆

みなさんといっしょに

あれこれお話しながら

楽しく味わいました♪

レクチャーは『乳製品について』

をお話させていただきました。

花粉症のシーズン到来の今、

とてもタイムリーな内容でした。

まずは知ることが大切で。

そして、やめることよりも

まずは気にかけること。

減らす勇気を持つこと。

そんな段階を経て

少しずつ変えることができるのが

食習慣だとおもうのです。

次回の4月24日(日)開催で

ちょいマクLife & クッキング』は

最後のLesson6を迎えます。

マクロビオティック

おうちで楽しむ方法を

みなさんとシェアしていきます。

クッキングは

『春のカフェごはん』です。

春をいっぱい感じられる

マクロビオティックランチを

みなさんと作って食べて☆

諏訪湖を見ながら

ゆったりとした時間を

過ごせたならうれしいですき

*今日のハニー&くっきー ↓

日光殺菌浴??