Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

腹をくくって生き抜こう

 

 

 

 

 

 

 

先日、叔父の通夜に参列するために

東京⇒千葉へと向かいました。

 

 

 

 

 

急な出来事だったので

高速バスではなく電車で

まずは武蔵野市へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵野市から弟たちと合流し

千葉県市川市の通夜の場所へと

向かいました。

 

 

 

 

 

冠婚葬祭でないと

なかなか会うこともなくなった

親戚の面々と久しぶりに顔を合わせ。

 

 

 

 

 

悲しく寂しい中にも

懐かしさがこみ上げる

ひとときとなりました。

 

 

 

 

 

6月にこの世を去った

ワタシと年が近い従弟の病名も

知ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

病気になってもならなくても。

 

 

 

 

 

事故に遭っても遭わなくても。

 

 

 

 

 

明日は何が起こるかわからない。

 

 

 

 

 

 

たとえ明日

世界の終わりが来ようとも

今日を精一杯生き抜こう!

 

 

 

 

 

一日、一日を大切に

大事に暮らしていこう!

 

 

 

 

 

 

震災のあと

そう心に誓ったことを

思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていろんなことが

巡り巡って。

 

 

 

 

 

 

今、ふたりと2ぴきは

長野県で暮らしています。