Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

寒さの底を下回る寒さ

 

 

 

 

 

 

 

今日はわんこジャーキーに使用する

信州鹿肉を仕入れに

お隣の茅野市へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

道中聴いていたラジオから

お天気情報が流れていました。

 

 

 

 

 

 

「今日・明日は、先日の寒さの底を

下回ることになるでしょう。」

 

 

 

 

 

 

 

『寒さの底を下回る』

という言い方を初めて聞いた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

『下回る』ってことは

さらに底が出現したってことで。

 

 

 

 

 

 

 

底にはまた底があるんですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして低温注意報も出ています。

 

 

 

 

 

 

 

日中の最高気温も氷点下なので

一日の中で最も暖かい時間帯が

なかなか読めず汗

 

 

 

 

 

 

 

 

3時過ぎにデッキで2ぴきと遊んだら

まだ寒々しい空気たったので

そのあと身体の冷えが

なかなか収まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも2ぴきは元気いっぱい!

だったのでよかったです手

 

 

 

 

 

 

 

今日は4時少し前ぐらいに

ほんの一瞬ひだまりを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬小屋のつららは

日に日に大きくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

しびれるほどの寒さを

体感している八ケ岳西麓暮らし。

 

 

 

 

 

 

 

景色はとっても綺麗です山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

 

 

 

 

 

ストーブ前のベッドはあったかいよ♪