Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

今週末さつまいも苗を植えました!

昨日、今日の2日間でさつまいも苗植えが完了しました🍠

毎年少しずつ拡大!畑のさつまいもスペース ↓

f:id:captaindog082:20200531141707j:image

植えたのは、紅あずま・紅はるか・シルクスイートの3種類。秋に美味しく実りますように😊

‥我が家のわんこたちは丸太ハウスでお留守番でしたが、偶然畑でモモちゃんに出逢いました❣️

畑のそばを楽しそうにゆったりとお散歩していたモウモウ柄ジャックラッセルテリアのモモちゃんに癒されました~🐾

f:id:captaindog082:20200531141644j:image


f:id:captaindog082:20200531141610j:image

 

ゴールデンウィーク中に植えたじゃがいもは、順調に育っています👌


f:id:captaindog082:20200531141625j:image


f:id:captaindog082:20200531141637j:image


f:id:captaindog082:20200531141617j:image

 

さてさて・・・丸太ハウスでお留守番だったハニーくっきーへのご褒美は、原村のミニサイズいちご🍓2ぴきにちょうどいいサイズです♪


f:id:captaindog082:20200531154259j:image

 

小粒でも味が濃くておいしい新鮮いちご🍓に、大喜びのわんこたちでした☆


f:id:captaindog082:20200531154304j:image