Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

よくわかる きのこ大図鑑

 

10月12日、きのこの本が増えました🍄

🆕『よくわかる きのこ大図鑑』
約300種掲載なので、いろんなきのこの確認ができそうです👍

早速、庭にあるきのこを探したら、間違いなく毒きのこでした😱💦

‥先日、森で出逢ったおじさまに
「ジコボウと松茸だけ採るのがいいよ!」とアドバイスいただき
「え!ここに松茸あるんですか?」
と聞いたら「ここに松茸はない!」と言われました〜🤣

ジコボウ(ハナイグチ)しかわからないワタシですが、もう少し知りたい気持ちを満足させるための大図鑑🍄を活用していきたいとおもいます!

f:id:captaindog082:20201012133721j:image


f:id:captaindog082:20201012133724j:image


f:id:captaindog082:20201012133728j:image